S家の雑な暮らし

共働き夫婦+犬の3人家族の暮らしの記録です

IKEA尽くしの部屋

2022年年明けすぐに引っ越してはや3か月が経過し、

やっと部屋が整ってきました。

 

家具や家電はほぼ前の家から持ってくるから、
新しく買いなおすものはほとんどない予定でした。

 

が。


前の家で使っていたカラーボックスや本棚がぼろっちい上にちゃちくて
ずっと気になっていたので新調したいし、
ついでに前から欲しかったソファー、せっかくだから買いたい・・・という欲求がむくむくと出てきてしまいました。

 

ということで、今回引っ越すにあたって初めてIKEAで家具を買いました。

IKEA自体には何度か行ったことはあったけど、
前の家に10年近く住んでいたので家具を買う機会がなかった)

 

で、IKEAで色々家具を買って使ってみてますが

いや~~~~~!IKEA、最高!

 

安いし、値段の割に高見えする!(気がする)

ニ〇リとかナ〇コとかの同じ値段帯の家具と比べたら
断然ちゃんとして見える!(気がする)

 

 

リビングの家具はソファー以外全部IKEAの物になりました

  • 本棚(ビリー×2つ)
  • 金属棚(レールベリ)
  • カフェテーブル(グラドム
  • ついでに造花とクッションカバー(水色)

f:id:mmm06:20220410002130j:plain

IKEAの本棚と棚

f:id:mmm06:20220410002524j:plain

ソファーとカフェテーブル

 

「南の島のリゾートホテル」っぽい空間を目指してたんだけど、

リゾートっぽくはない…。高級感ゼロ!

でも全体的に白ベースで清潔感がある感じに仕上がったと思っていて、

かなりお気に入り空間になりました!

 

IKEAで買った家具たち。

  • ビリー(本棚)
    2つ買うか3つ買うかで悩んだのですが、
    かえって組み立ててみたら予想外に大きくもし3つ買ってたら1つ余るところだった・・・。
    板が分厚くてしっかりして見えるのがお気に入り。

  • レールベリ(金属製の棚)
    すごくかわいい!
    観葉植物を飾るコーナーにしようと思って買ったけど、
    金属板がやや薄くてべこべこするのと縦の板の位置は調整できないので
    大きいものは置けない・・・。
    でも見た目がかわいいのでOKです。

 

  • ラドム(カフェテーブル)

    上のトレー部分を外して使う機会がほとんどないので、
    これじゃなくてもよかったかも、とも思うけど、まぁ軽いのでOK。

    キャスターとか付けられたらいいんですけどね。
    ラドムに付けられるキャスターとか別売りしてくれないかしら。

    見た目もちょっとちゃちい気がするけど、
    実際安いので文句言えない。(1700円!!!)

 

貧乏性で、前の家で使ってたカラーボックスや本棚も
「まだ使えるし」と思ってぎりぎりまで持ってくるか悩んだのですが
どっかで買い替えないと、気に入っていなくても惰性でずっと使い続けてしまうから
思い切って良かったなと思いました。

一気に買い替えるのって引っ越しの時くらいだし。

 

 

家具はそろったので、次はクーラーを買う予定です。

というか、買わないと夏が乗り越えられない・・・。